七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先での徒然を。

隠れ蓑、捨てて。

さて、慣れ親しんだ以前のブログ終了から約4ヶ月を空けてはじめたこの 「七人の敵」。
約6年間続けた前のブログに比べればまだまだ心身共に馴染んでおらず・・・

はじめて僅か4ヶ月なのだから無理もないのだが、中でも違和感があるのがハンドルネーム。
“ 七敵 ” と名乗ることにして、その字面も語感も気に入っていて悪くはないのだが、
やはりどこか自分の名前として乖離を感じるのだった。

旧知のお付き合いからコメントの書込みなどで昔のハンドルネームは今でも使っており、
“ 七敵 ” の他に twitter や mixi も含めると名前が徐々に増えて煩雑さを覚えることもしばしば。
しかも “ 七敵 ” だけが意味合いの上でも他の名との関連性もなく仲間外れな命名なのであった。

昨日、本編開始前に綴ったカテゴリ 「序」 は除くものとして、当ブログの記事数が50編となった。
そこでこの切りの良い数を機に、これより著者名を昔のハンドルネームに戻すことにした。

前ブログを止めたのは、6年間で凝り固まったものを一旦ご破算にしたかったから。
だから 「七人の敵」 では旧名を捨てることで検索も逃れ、
一部を除いた過去のご訪問者たちとの関係も絶ち、再出発したいとの思いがあった。

しかしFC2ブログの設定によるのか、本ブログが検索で引っ掛かることもまだまだ稀で、
また前ブログをやめて8ヶ月が経っており、もはやその名を記憶に留める方も皆無と思われ・・・
その上で縦しんば未だに検索してお越し頂けるのだとしたら、それはそれで有り難いことと考えるべきであろうし。



と、云う訳で本日をもって “ 七敵 ” は “ 良速 ” に改名、いや戻名致します。

以後、よろしくお引き回しのほど。

良速、  ・・・・うむ、やっぱりシックリくるな。 りょーそく。
 
 
  1. 2011/08/05(金) 11:20:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:2

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (58)
演芸など (305)
フォト・キネマ・アートとか (149)
道具のたぐい (36)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive

counter

search form