七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

四十九日のレシピ 於 目黒シネマ

継母とうまく行かなかった主人公。
夫の浮気が原因で実家へ帰る。
継母は亡くなったばかりで父が独り暮らしを始めている。

継母は若者の自立を援助するボランティアをしていた。
そこの卒業生が遺言を託されて父のもとへ訪ねて来ていた。

継母の希望は自らの四十九日に大宴会をやって貰うこと。
それに向けての準備が始まる。
昔の思い出と面白おかしい準備の日々が描かれている。


49
(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会


有名なベテラン、中堅の俳優にまじって二階堂ふみが活躍する。
最近お気に入りの若手女優。

本作でも特徴ある個性的な役柄を巧く演じていた。
彼女演じるイモがいるかいないかで作風はがらりと変わっていただろう。
経歴は色々とエキセントリックな役柄が多い。
少々苦手なジャンルの作品も多く観る機会の少ない人ではある。

次回作は浅野忠信と共演の「私の男」。
これも多分観ないだろうな。

クセのある役柄を幾つも演じてどんな女優さんになって行くのだろう。


  1. 2014/05/05(月) 23:59:04|
  2. フォト・キネマ・アートとか
  3. | コメント:0
<<キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 3D字幕 - Captain America: The Winter Soldier - 於 新宿ピカデリー シアター4 | ホーム | そして父になる 於 目黒シネマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (63)
演芸など (315)
フォト・キネマ・アートとか (157)
道具のたぐい (39)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

counter

search form