七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

待てば海路の -VW PASSAT 8代目-

6月24日、車検を機に車の記事を書いた。
次期マイカーはクロスオーバーが欲しいが候補車に決定打がない。
VW ALLTRACK が魅力的だがエンジンの設計が古く年改もない。
年内発表のOUTBACKに期待を寄せるがアメリカンテイストが不安材料。
そんな事を書きなぐった。

そんな折、ALLTRACKのベースモデル Passat がフルモデルチェンジ。
良くしたもので、吉兆は求めれば告げられるものだ。(大袈裟か)
8代目 Passat Variant が10月のパリモーターショーでデビューする。




このデザインはかなり惹かれる。
無駄な線を排したこの色気の無さ。
かなり好みのコンサバスタイルと鉄仮面フェイス。
インテリアもアメリカンなOUTBACKとは趣を全く異にする。
この機能優先の作り込みは欧州車に一日の長ありだ。
嗚呼、SUBARUより断然カッコイイ・・・どうしよう。笑

エンジンはガソリン・ディーゼル・ハイブリッドと全10種。
新設計のエンジンが載って漸く燃費性能も向上する模様。
日本にはどのエンジンが入ってくるのだろう。




今のところセダンとワゴン(Variant)のみアナウンス。
クロスオーバー(ALLTRACK)も作られるのだろうか。
VWのインターナショナルサイトでは現行ALLTRACKが確認出来ない。
日本国内サイトにはあるがモデル末期なのは想像に難くない。
早晩、ディスコン扱いになるのではないだろうか。
セダンとワゴンはドイツ本国で7月10日から先行受注とのこと。
10月のパリを待って納車開始か。日本導入は来春あたりだろうか。
そして何よりALLTRACKの発表が待たれる。

車検を通したばかりのマイカー。ここが辛抱のしどころ。
新型OUTBACK以外に新たな候補車の予感である。

・・・しかしいつまでもこんなことやっていて、買い替えられるのか?
 
 
  1. 2014/07/08(火) 12:15:50|
  2. 道具のたぐい
  3. | コメント:0
<<オール・ユー・ニード・イズ・キル - Edge of Tomorrow - 於 丸の内ピカデリー シアター1 | ホーム | 『 雲助蔵出し ぞろぞろ 』 雲助独演会 於 浅草見番 / 平成二六年七月五日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (64)
演芸など (318)
フォト・キネマ・アートとか (160)
道具のたぐい (40)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive

counter

search form