七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

トランスフォーマー ロストエイジ -TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION- IMAX3D 於 ユナイテッド・シネマとしまえん 8スクリーン

シリーズを通して観ているので半ば義務感で観に行く。
相変わらず長い、175分もある。
しかしその長さを辛く感じるような事はなかった。
テンションは維持され、2分程度の予告編を観ている感じで終わってしまった。


260810
[c]2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS,
and all related characters are trademarks of Hasbro.


これと云って特筆する事もないが、今回はオジサンが頑張った。
娘思いの父親をマーク・ウォルバーグが演じている。
愛嬌のある風貌とマッチョな体躯、アメリカの強くて優しいパパ。
17にしては妙に色っぽい娘を持つとお父さんも大変だ。

VFXばかりでなくカーチェイスや爆破シーンは実写に拘っとか。
その辺は残念ながら区別がつけ辛い。
オートボットと呼ばれる機械生命体は勿論CG。
これが案外目の表情が豊かで感情を表現している。
これは先日観たゴジラでも感じた事だ。
目は口ほどにものを言う、と云ったところか。

また続きが出来そうなラストであったが、これでおしまいにも出来る感じもあり。
世界的ヒット作だから作れば文字通りドル箱だ。
次回作が作られる頃には目が追いつかないお年頃になっているかもなぁ。
 
 
  1. 2014/08/10(日) 23:59:19|
  2. フォト・キネマ・アートとか
  3. | コメント:0
<<友よ、さらばと言おう -MEA CULPA- 於 新宿武蔵野館1 | ホーム | 『 DOURAKUTEI 出張寄席 「冗談言っちゃあいけねぇ」 』 喜多八・天どん 二人会 於 深川江戸資料館 小劇場 / 平成二六年八月六日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (64)
演芸など (318)
フォト・キネマ・アートとか (160)
道具のたぐい (40)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive

counter

search form