七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先での徒然を。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『 夏のコタツ 』 小辰独演会 於 食堂ピッコロ / 平成二六年八月二四日

壷算 / 小辰
佃祭 / 小辰

仲入り

鰻の幇間 / 小辰


数日前、行かれそうなので予約メールを入れたら幸い空きがあった。
日曜の夕方、半端な時間割だったからか。

ピッコロは店のテントと看板、ショップカードを新調していた。
可愛らしいお子ちゃまとナポリタンとワイングラスが描かれている。
(ワインが描かれてるからお子ちゃまじゃない?)
落語のイラストで名の知れた とつかりょうこさんの絵だ。
ナポリタンのお店とあるが、酒肴では馬刺とチーズが絶品である。


260825


さてコタツ、満席とは行かないが客入りはまぁまぁ。
ピッコロのママによると昼間 若手研鑽会のトリだったらしい。
その時間調整もあって今回は17時半開演。

高座は全般に言い間違いと噛みが目立った。
聞いてしまったせいか、研鑽会の疲れと思われ。
楽しい時間を過ごせたけれど、完成度は今一歩の印象。
細かい作り込みがいい塩梅で面白かった。
演り方も声量も良かっただけに、出来栄えが惜しい。
小辰はあんなもんじゃないが、その場の出来が実力でもある。
終演後にピッコロのマスターの計らいでちょっとしたサプライズ。
何があったかはナイショ。

遅くならなければ中野の寿司屋へ来いと兄から誘われていた。
予想よりはねるのが遅れたのでメールで様子伺い。
まだ暫く居るから来いとの返事で中野まで乗り越し。
昼の定食が大盛だったので酒の摘みに仕入れの良いところだけ。
中瓶のクラシックラガーと冷酒二合でほろ酔い気分。
この日はある会合があったが、ちょっと億劫で欠席していた。
少々引け目に感じていたが、そのことはすっかり忘れて楽しんだ。
いい日曜だった。
 
 
  1. 2014/08/25(月) 23:59:15|
  2. 演芸など
  3. | コメント:3
<<『 圓太郎商店 独演その二一 』 圓太郎独演会 於 池袋演芸場 / 平成二六年八月二八日 | ホーム | プロミスト・ランド -PROMISED LAND- 於 新宿武蔵野館1>>

コメント

to パール

パールさん、今回は阿佐ヶ谷だったんですね。まだ観てませんが録画で観ます。
私がうろついてるのは高円寺で当たってますよ。
阿佐ヶ谷は高円寺の隣町でたまに行きますよ。お気に入りの蕎麦屋があります。
明日(土曜)は高円寺で飲んでると思います。笑
  1. 2014/08/29(金) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. 良速 #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

阿佐ヶ谷の間違えでした^^;
  1. 2014/08/28(木) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. パール #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]

こんにちは、良速さん。

記事と直接関係ありませんが、
「孤高のグルメ」という深夜のグルメドラマ?で
昨日、高円寺をやってました。

ああ、こういう街なのね!て、良速さんを思い出しました
(・・・良速さん、高円寺でよかったですよね?^^;)
  1. 2014/08/28(木) 15:21:24 |
  2. URL |
  3. パール #EnGitwzo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (60)
演芸など (306)
フォト・キネマ・アートとか (152)
道具のたぐい (37)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive

counter

search form

