七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

誰よりも狙われた男 -A MOST WANTED MAN- 於 飯田橋ギンレイホール

新宿武蔵野館で見逃したが飯田橋ギンレイに戻って来た。
二番館は上映期間が短いので早速初日に足を運んだ。

「裏切りのサーカス」と同じくジョン・ル・カレ原作のスパイもの。
スパイものと云っても007などとは趣が違う。
もっと地味な諜報活動を描いている。


270215
(C) A Most Wanted Man Limited / Amusement Park Film GmbH (C) Kerry Brown


「裏切りのサーカス」はかなり難解で途中で舟も漕いだ。
今回はどうだろうと思ったが、映画館に向かう地下鉄から少し睡魔が。
これはやばいなと思ったがどうしようもない。
で、やはり前半舟を漕いだ。

ストーリーはサーカスに比べれば分かり易かった。
登場人物とそのキャスティングも含めて良かった。
微妙なテンポの展開のせいか作品の世界に入り込むのが少々難しかった。
それでも息詰まる終盤の見せ場とラストの無力感は印象的であった。
観終わっての疲労感はこの手の作品のお約束と云うことで。
 
 
  1. 2015/02/15(日) 23:59:27|
  2. フォト・キネマ・アートとか
  3. | コメント:0
<<『 冬のコタツ その十二 』 小辰独演会 於 食堂ピッコロ / 平成二七年二月一五日 | ホーム | 深夜食堂 於 新宿バルト9 シアター2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (64)
演芸など (318)
フォト・キネマ・アートとか (160)
道具のたぐい (40)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

counter

search form