七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち花見のち・・・

暫く書くこともなく、遣り切れない出来事もありここから遠ざかっていた。
土曜に花見をしたので消息確認も兼ねて書き残しておこう。

場所は杉並区のとある川べりの桜の下。
大きな一本桜と河畔の枝垂れ並木が揃う穴場的なスポット。
高円寺のマスター御用達の静かな花見会場。

集合時刻に図ったかのように強い雨が降り出し幸先が悪い。
東京アメッシュを見ると強く降っているのは東京でもここだけ。
不運を嘆きつつも30分程で雨は上がりなんとか宴が開かれた。


270405


持ち寄りの酒肴を囲みながら何だかんだと四時間以上。
15時まで桜を愛でて酒に酔いしれた。
終始曇っていたが、静かな宴にはお似合いな空模様だったと思う。
その後、河岸をマスターの店に替えて二次会。
自分は夜の約束があったので早々にお暇して帰宅。

前夜、殆ど眠れなかった事もあり、さすがに疲れた。
酔い覚ましに一眠りと思ったのがまずかった。
目が覚めたら約束の時刻はとっくに過ぎており、電話・メール・LINEの履歴。
慌てて電話をしたが後の祭り。 その日の約束はキャンセルに。
生まれて初めて、連絡もせずに約束をすっぽかしてしまった。
しかもよりによって、かなり大切な約束だった。
自分の粗忽さに、つくづく嫌になる。
翌日曜はもう何もする気になれず、終日引き籠って呑んだくれたとさ。


舟を漕ぎ 行く手誤る 花見酒

良速
 
 
  1. 2015/04/05(日) 23:59:18|
  2. 旅や野遊び
  3. | コメント:0
<<渓靴新調 - mont・bell ウェイディングブーツ - | ホーム | カニを喰べる。 於 K's cinema>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (64)
演芸など (318)
フォト・キネマ・アートとか (160)
道具のたぐい (40)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

counter

search form

