七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

『 夏 』 三三独演会 於 なかのZERO 小ホール / 平成二八年九月一〇日

給食親分 / わん丈
団子坂奇談 / 三三

仲入り

看板のピン / 三三
殿様と海 / 三三


備忘録どころか、既に記憶の外に行ってしまった会。
但し扇辰で聴き慣れた「団子坂奇談」を三三で聴いた憶えはある。
それ以上浮かんでこない。
当日の金遣いを見ると湯島で飲んだ事になっている。
地元で落語を聴いてわざわざ湯島くんだりまで行ったのか。
これは記録違いではなかろうか。
中野での三三の会がはねてからでは湯島の行きつけは閉まっている筈だ。
最早確かめようもない・・・と、別のところにSuicaの記録が残っていた。
どうやら夕方に湯島で飲んでから中野へ戻って落語を聴いたようだ。
そう云えばそんな事があった気がする。何となく合点が行った。
スッキリとまでは行かないが、この辺にしておいてやろう。

(2017.05.24記述)
 
 
 
  1. 2016/09/10(土) 23:59:16|
  2. 演芸など
  3. | コメント:0
<<『第五一回 白酒ひとり』 白酒独演会 於 国立演芸場 / 平成二八年九月一三日 | ホーム | 蓼科ツーリング 2016/09/02~04>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (64)
演芸など (318)
フォト・キネマ・アートとか (160)
道具のたぐい (40)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

counter

search form