七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

黒やかなる 長やかなる -奥多摩秋刀魚BBQ-

先週土曜のこと、JR軍畑駅近くの 「煉瓦堂朱とんぼ」 なるバーベキューガーデンへ。

1004-1


高円寺の飲み仲間20人ほどが集まって秋刀魚を チュー プー チュー プー 焼いて来た。

1004-2



食材は他にも肉に野菜、ピザや牡蠣、その場でうどんを打ったりと賑やかなもの。

しかし自分は炭を熾しながらのビールで腹が膨れてしまい、
秋刀魚一尾、ソーセージ1本を食しただけで他のものには手がつけられなかった。
後は茄子の漬物を一片摘んで、川のりの佃煮を舐めながらウイスキーの水割りを。


割り勘につき少々高価な秋刀魚になってしまったが(笑)、
秋川渓谷を見下ろしながらの久々の火遊びは楽しいものであった。

1004-3



焚き火の楽しい季節になった。 泊まりでどこかへ行きたいなぁ。
 
 
 
  1. 2011/10/04(火) 09:34:07|
  2. 旅や野遊び
  3. | コメント:2
<<『 世界侵略:ロサンゼルス決戦 』 -Battle: Los Angeles-  於 ユナイテッドシネマとしまえん スクリーン1 | ホーム | 静かな季節へ>>

コメント

to マスター

うーん・・・ちょっと違う。 まぁ、しゃぁないっす。

ペース間違えた。 牡蠣 と うどんは食べたかったなぁ。
  1. 2011/10/04(火) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. 良速 #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

まだ

釣果がないときの釣りに比べれば飲めただけまだ割安では? (笑)
  1. 2011/10/04(火) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. ひとときhan #Hyf0ngDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (64)
演芸など (318)
フォト・キネマ・アートとか (160)
道具のたぐい (40)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

counter

search form