七人の敵

男、閾を跨げば七人の敵と数多なる素晴らしきものごとあり。 都会から山河海島まで、外出先でのよしなしごとを。

『 雲助月極十番之内 漆番 』 雲助独演会  於 日本橋公会堂(日本橋劇場) / 平成二三年一〇月ニ一日

鮑のし / きょう介
干物箱 / 雲助

(仲入り)

九州吹き戻し / 雲助
新版三十石 / 雲助


かなり疲れていた。
疲れた身体に雲助の美声が心地好かった。

と、書くとちょっとホモっぽくて気持ちが悪いが・・・

雲助を聴いていると安心する。
俺はちゃんとした噺家の落語を聴きに足を運んでいるのだと、
なにやら充実した気持ち、満足感に浸ってしまうのだ。
別に他に聴く噺家がきちんとしていないわけでは決してないのだが。

雲助月極十番も残すところ三番。
初回を除いていつも同じ席を取っていたが、
仲入りに売られる次回分の席は行列に並んでいた直前の人に取られてしまった。
次回は少しポジションに違和感があるかも知れない。
その次ぎと最終回はいつもの席で確保出来ないか、問い合わせてみよう。
この落語会は手作り感のある良い会だ。 多少は融通が利くかもしれない。
 
 
  1. 2011/10/22(土) 11:34:44|
  2. 演芸など
  3. | コメント:0
<<キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー -CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER-  於 ユナイテッドシネマとしまえん スクリーン4 | ホーム | 存在に耐えられる軽さ -MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR- >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

 良速

Author: 良速
  
 
- りょうそく - と申します。
 
九山八海  花鳥風月
東奔西走  南船北馬
美酒嘉肴  羽化登仙
歌舞歓楽  一竿風月
謹厚慎重  天空海闊

そんな感じでまいります。

.......................

category

旅や野遊び (63)
演芸など (315)
フォト・キネマ・アートとか (157)
道具のたぐい (39)
飲んだり食べたり (4)
徒然なるままに (12)
序 (4)
未分類 (1)

comment

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

counter

search form